元気でいてくれたら、それでいい

f:id:takeshimiura:20180331050844p:plain

 

Twitterが面白いです。

 

Facebookとはまた違った使い方ができるので、楽しく利用しています。

 

なんといっても、大ファンのれいれいさんとやりとりができることが嬉しい。

 

そんなれいれいさんから先日いただいたツイートで、久々に思い出してしまった人が。

 

 

人と人との別れというのは、色々なパターンがある。

 

男と女。

 

友だち同士。

 

先輩後輩。

 

客と店員。

 

師匠と弟子。

 

どんな関係であれ、綺麗に別れるのが一番よいのでしょうが、なかなかそうもいかないものです。

 

まあ、基本的に僕は、良いのか悪いのかわかりませんが、あまり物事に執着しないタイプ。

 

その場では、「絶対に許さない! 忘れない!」と思っても。

 

少し時間が経過すれば忘れてしまうんですね。

 

良いことは忘れない。 

 

嫌なことは忘れる。

 

だとしたら、彼女と離れる時は、あまり良いことではなかったのかな。

 

 

家族同士・恋人同士ではない限り、当然、何年も長くお付き合いするわけではないので、いつか離れる時がきます。

 

その離れ際は、できるだけ綺麗に。

 

何年か経っても、「お!頑張っているな!」といつまでも応援できるような関係が理想ですね。

 

全ての人とは、そういう離れ方ができませんが。

 

 

れいれいさんからのツイートで久々に名前を拝見して。

 

もう1年以上も彼女のブログは訪れてなかったけれど。

 

久々にアクセスしてみました。

 

タレントみたいな活動をしていますよ、と人づてに聞いていましたが。

 

へー、今はブログ、こんな感じになってるんだ。

 

こんな活動してるんだ。

 

なんだ、まだ俺が作ったバナーも残ってるじゃんか!(笑) みたいなツッコミも入れたくなりましたが。

 

 

 

もう二度と逢うことも、話すこともないでしょう。

 

彼女がこのブログを見ることもないでしょうしね。

 

 

ま、元気でいてくれたらそれでいいですよ。

 

 

去る者は追わず。

 

来るものは拒まず。

 

それが僕のスタイルです。