2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信州・信濃を満喫 12時間喋る

2泊3日で長野に行ってきました。 旅行ではなく、仕事ですが。 僕が住む静岡県富士市から長野までは、行き方がふた通りあります。 東海道新幹線で東京まで行き、そこから北陸新幹線で長野まで行くルート。 JR身延線特急で甲府まで行き、そこから同じく特急で…

名古屋の友と、名古屋飯

一昨日、昨日と、名古屋に行っておりました。 1泊2日のハードスケジュール。 セミナー開催が目的だけれど、せっかく名古屋まで行くのだから、逢いたい人に逢って、名古屋名物を食べて、有意義に過ごしたいと思ってしまう。 先月に行った京都なんて、何もでき…

友よ、今宵は大いに飲もうではないか!

お酒が好きです。 飲むお酒は、基本的にビール。 ジョッキで4、5杯飲んだ後は、焼酎のウーロン割。 お店によっては、ワインもいいですね。 赤が好きです。 日本酒も、若い頃はよく飲んでいたのですが、最近はあまり。 次の日に残るようになってしまったんで…

ラーメン屋探訪 神奈川県平塚市 大黒庵

Instagramで毎週火曜日、週に1回のラーメンデーということで、食べたラーメンの写真を投稿しています。 これからはこのブログでも、食べたラーメンの写真と内容を書いていきたいと思います。 本日のラーメン。 神奈川県平塚市 大黒庵 醤油ラーメン お蕎麦屋…