友よ、今宵は大いに飲もうではないか!

f:id:takeshimiura:20180412103232j:plain

 

お酒が好きです。

 

飲むお酒は、基本的にビール。

 

ジョッキで4、5杯飲んだ後は、焼酎のウーロン割。

 

お店によっては、ワインもいいですね。 赤が好きです。

 

日本酒も、若い頃はよく飲んでいたのですが、最近はあまり。

 

次の日に残るようになってしまったんですよね。

 

ですので、次の日が休みで、なおかつ朝ゆっくり寝れる時限定で飲むようにしています。

 

でも、正確に言うと、家で一人で飲むことはあまりなく、飲んだとしても量が少なく、時間も短いです。

 

やはり外で友人・知人と飲むお酒が一番美味しいですね。

 

飲む時の話題は、やはりポジティブなこと。

 

サラリーマン時代から、上司や同僚の悪口や、会社の待遇の愚痴で飲むのが大嫌い。

 

そもそも、そんな話題で飲んでも、お酒も料理も美味しくない。

 

バカ話して、笑って。

 

男同士だったら、時にはエロい話もしながら(笑)

 

陽気に楽しく飲む酒が一番ですね。

 

先日の東京出張でも、日替わりで素敵な人生の先輩方と楽しくお酒が飲めました。

 

f:id:takeshimiura:20180412103130j:plain

 

f:id:takeshimiura:20180412103149j:plain

 

仕事柄、どうしても女性の方々と飲む機会が多いのですが、やはり僕は男同士で飲む方が好きですね。

 

目一杯仕事して、目一杯飲んで!

 

心地よい仲間と、美味しいお酒を飲むことが、最高なストレス発散ですね。

 

f:id:takeshimiura:20180412103051j:plain