名古屋の友と、名古屋飯

一昨日、昨日と、名古屋に行っておりました。

 

1泊2日のハードスケジュール。

 

セミナー開催が目的だけれど、せっかく名古屋まで行くのだから、逢いたい人に逢って、名古屋名物を食べて、有意義に過ごしたいと思ってしまう。

 

先月に行った京都なんて、何もできずに帰ってきてしまったから、今回の名古屋はもっと満喫しよう!

 

あまりのんびりはできないけれどね。

 

初日は味噌カツ

f:id:takeshimiura:20180414151704j:plain

 

二日目の昼、山本屋の味噌煮込みうどん。

f:id:takeshimiura:20180414152047j:plain

 

二日目、夜。 味仙の台湾ラーメンと手羽先。

f:id:takeshimiura:20180414152300j:plain

f:id:takeshimiura:20180414152330j:plain

 

味噌煮込みうどんは麺が固く、台湾ラーメンと手羽先は恐ろしく辛かった。

 

でも、そこがまた美味しい。

 

名古屋は、他にもひつまぶしやきしめんあんかけパスタなど、ご当地名物料理が多い。

 

街も個性的だし、喫茶店の独特の文化も、なんかいい感じ。

 

今の仕事をするまでは、正直、名古屋にはあまり良いイメージを持ってなかったけれど、今では大好きな街の一つです。

 

そして何よりも、名古屋には心友や仲良しさんがたくさんいる。

 

f:id:takeshimiura:20180414152857j:plain

 

f:id:takeshimiura:20180414152909j:plain

 

f:id:takeshimiura:20180414152951j:plain

 

f:id:takeshimiura:20180414153043j:plain

 

みんな笑顔。 みんな元気。

 

やっぱり逢うことって大事だよね。

 

名古屋、大好きだぎゃあ! ←使い方、あってる???(笑)