ラーメン屋探訪 神奈川県平塚市 大黒庵

Instagramで毎週火曜日、週に1回のラーメンデーということで、食べたラーメンの写真を投稿しています。

 

これからはこのブログでも、食べたラーメンの写真と内容を書いていきたいと思います。

 

本日のラーメン。

 

神奈川県平塚市 大黒庵 醤油ラーメン

 

f:id:takeshimiura:20180403172631j:plain

 

蕎麦屋さんなのに、ラーメンが人気の不思議なお店です。


僕がいた時間、来店した約5~6名のお客さま全員が、ラーメンを注文していました。

 

そういばこれまで、お蕎麦を注文している人ってみたことないです(笑)

 

このお店は、麺の固さが色々注文できます。

 

全体的に固めなので、「普通」で頼んでも固いぐらいですから、「固め」で頼んでしまうとあまりにも固過ぎで面食らうかも知れません。

 

例えて言うなら、ラーメン菓子を少しふやかした程度の固さ。

 

注文するときは、「普通」もしくは「やわらかめ」で頼むといいです。

 

スープは、さすがにお蕎麦屋さんだけに鰹ダシの和風。

 

そこに「ラーメン」と呼ぶためのこってりした脂(ラード)が浮きます。

 

この脂がなければ、きっと蕎麦つゆになるんでしょうね。

 

チャーシューはバラ肉。

 

具材は、メンマ、ナルト、細切りネギ。

 

昔ながらのナルトがなんとなく嬉しい(笑)

 

好き嫌いが別れる味だとは思いますが、僕は好きですね。

 

平塚に訪れる機会がある方は、ぜひお試しください。

 

好きな方はやみつきになると思います。

 

f:id:takeshimiura:20180403172658j:plain

完食です!!! ごちそうさまでした。

 

 

 

f:id:takeshimiura:20180403173157j:plain

「大黒庵」

神奈川県平塚市紅谷町4-21

交通:JR東海道線 平塚駅 徒歩約2分

定休日:水曜日

営業時間:11:00〜20:00

電話:0463-21-1335